• Comments:0

前髪カット講座やらせていただきました!!

蟹江町には協働地域づくり支援事業として子育て応援情報誌【ママノア】

というフリーペーパーがあります。

 

今回ママノア編集長に声をかけて頂き【前髪カット講座】をやりました。

 

まずは子育て支援会議ということで

ママたちの子育てのお悩みや、情報交換、意見交換が行われました。

 

特に印象的だったのがコレ!!

「下の子が泣いて、つられて上の子も泣いて、私も泣きたくなる、、。」

ふむふむ。

みなさん子育て健闘しております♪

 

じゃーん!!

IMG_20160425_143757

 

こんな感じで実演しながらやりました!

似合わせ方や切り方などなど

何より子どもが可愛くて楽しかったぁ。

 

サロンでカットするのにはハードルが高い。

そんな時に、おうちでお父さんお母さんがお子さんとコミュニケーションを取りながら

似合っていてかっこよくて可愛くて素敵なヘアスタイルになったら良いな♪

 

そんな想いでやらせていただきました^^

ご自宅でお子さんの髪の毛を誰がカットしているかアンケートを取りました。

 

 

 

が…

 

 

なんと!!!!!100パーセントお母さん!!!!!

 

お父さんの前髪カット講座を開催する時がやってくるのか?!(笑)

 

 

No tags